よくある質問

注文について

会員登録メール・注文確認メールが届きません
ドメインへの受信設定をお願いします。
「お店からのメールが届かない」というお問い合わせをいただいております。 パソコンや携帯でのメールの受信設定(迷惑メール設定、PCメール受信拒否設定、URL付きメール拒否設定など)をされておりますと、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。大変お手数ですが、お取引の前に、上記のメールアドレスを受信可能にしてご利用頂きますようお願いいたします。
各設定等に関しましてはご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーまでお問い合わせ下さい。
 

パソコンメールが届かない場合

受信設定をご確認ください

最もご連絡を頂くケースとして、当サイトからのメールが迷惑メール扱いとされ、迷惑メールフォルダやごみ箱に格納されていることです。その際は、メールを受信トレイに戻しますと、次回以降は受信が可能になります。

フリーメールをご利用のお客様は、最初のメールが迷惑フォルダに格納される可能性がございます。お手数おかけ致しますが、今一度ご確認ください。
受信メールが多く探すことが困難な場合は、greeting-card.jpでメール検索を行ってください。


対策方法

Gmailをご利用のお客様

当サイトからのご連絡メールが迷惑メールに入る恐れがありますので、 「迷惑メールを解除」ボタンを押して、受信トレイに戻して下さい。

参考URL:http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=82454


Yahoo!メールをご利用のお客様

迷惑メールや受信拒否リストに入ってるため届かない場合がございます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/mail/browser/browser-04.html


なお、Yahoo!メールをご利用の方は、 なりすましメール拒否が設定されていると届かない場合もございます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html

【重要】yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は必ずお読みください!

yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は、
「なりすましメール拒否設定」の影響で配信が届かない恐れがあります。
以下に従ってお手続きください。

確認方法

1.yahooメールログインします。

2.右上のメール設定をクリックします。

3.なりすまし受信拒否設定を行います。

4.以下のAまたはBの対応を実行します。

A)「なりすましメール拒否が解除されています」という表記がある場合→設定不要

B)「なりすましメール拒否が設定されています」という表記がある場合
ドメインを入力して救済リストに追加するボタンを押してください。


hotmailならびにLiveメールをご利用のお客様

WindowsLiveにサインインし、画面右上の「オプション」→「詳細オプション」をクリックします。

迷惑メール防止の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。

「差出人セーフリスト」をクリックします。

「許可する差出人またはドメイン」にドメインを入力し、「リストに追加」をクリックします。

画面右に追加されれば、設定完了です。上記設定を行っても届かない場合「受信拒否リスト」に追加されている可能性があります。

手順3で「受信拒否リスト」をクリックし、greeting-card.jpが含まれている場合はリスクから削除をしてください。


BIGLOBEをご利用のお客様

当サイトからサポートセンターに電話をしても、ご利用者ご本人様からのメール未着の不具合を連絡頂かないと、対応して頂くことができません。恐れ入りますが、送信未着の場合は、直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。

BIGLOBE会員サポート 参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/


AOLメールをご利用のお客様

AOLのメールは、独自のシステムを使用している為、AOL以外からのメールが受信できないといった不具合が寄せられています。

受信エラーメッセージがAOLから送信されない為、正常にメールが届いたかを弊社で確認することが出来ません。

ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorでの設定が必要となります。

クイックガイドのメールコントロールを参照し、[迷惑メールフィルタ]で「greeting-card.jp」を受信許可に設定して下さい。



携帯メールの受信設定とメールが届かない場合

予めの受信許可設定をお願いしております。メール送信前に設定を行わないと、メールが届かない場合がございます。ドメインのメールアドレスで受信許可設定を行ってください。 各キャリアの受信許可設定方法は以下となります。


docomoの場合

iメニュー⇒オプション設定⇒メール設定⇒メール受信設定[受信/拒否設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。

下記のアドレスからdocomoの設定方法ページへと移動します。

ドメイン・アドレス受信設定

 

auの場合

Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルタ⇒個別設定[指定受信リスト設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。

Eメールヘッダー情報を削除することで改善される場合がございます。

下記のアドレスからauの設定方法ページへと移動します。

受信リスト

 

Softbankの場合

Yahoo!ケータイ⇒My SoftBank⇒オリジナルメール設定・各種メール設定⇒迷惑メール関連設定⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。

下記のアドレスからSoftbankの設定方法ページへと移動します。

受信許可リスト

なりすまし救済リスト

 

Y!mobileの場合

下記のアドレスからY!mobileの設定方法ページへと移動します。

メールアドレス指定受信

 

受信メールボックスが一杯になっている場合がある?

送信先のメールボックスが一杯になっているため、送信エラーになっている場合があります。

不要メールの削除を行ってください。

注文が受け付けられていますか?
ご注文の際、E-mailアドレスをご入力頂くと、ご注文内容確認メールが送信されます。受信を確認されましたら注文確定となりますのでご安心ください。また、ご注文内容のご確認は、ログイン後に表示される、注文履歴情報からもご確認いただけます。
ご注文の確認はこちらから承ります。
ご注文
注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文後のキャンセルは商品が印刷にかかる前でしたらご変更が可能です。
フリーダイヤルまでご確認ください。
フリーダイヤル:サイト番号 3番 とオペレーターにお伝えください:0120-080-079
注文内容を変更したいのですが?
ご注文内容の変更は商品が印刷にかかる前でしたらご変更が可能です。
フリーダイヤルまでご確認ください。
フリーダイヤル:サイト番号 3番 とオペレーターにお伝えください:0120-080-079
印刷枚数の変更はできますか
印刷枚数の変更は商品が印刷にかかる前でしたらご変更が可能です。
フリーダイヤルまでご確認ください。
フリーダイヤル:サイト番号 3番 とオペレーターにお伝えください:0120-080-079
デザイン番号の変更はできますか
デザイン番号の変更は商品が印刷にかかる前でしたらご変更が可能です。
変更前のご注文のキャンセルを行ってから、再度ご希望のデザイン番号でお申込みをお願いしますので、キャンセルの旨をインフォメーションまでご連絡ください。
フリーダイヤル:サイト番号 3番 とオペレーターにお伝えください:0120-080-079
宛名印字サービスは行っていますか?
宛名印字サービスは承っておりません。
追加注文はできますか?
前回ご注文時に会員登録をされたお客様に限り追加注文を承ることが可能です。
会員登録を行った際のE-mailアドレス(ID)とパスワードにて、ログインを行ってください。
前年リピート・追加注文するメニューより追加注文を行うことが可能です。
年賀状を注文したあとに喪中になってしまいました
年賀状をご注文頂いた後に、喪中になってしまわれた場合は、当サイトのインフォメーションまでお問い合わせ下さい。交換などのご対応をさせて頂きます。
店舗の選択ができません(店舗選択のボタンが機能しません)
ブラウザアプリ(Yahoo!ブラウザなど)をご利用の場合、一部のアプリで店舗の選択が行えない場合があります。誠に恐れ入りますが、Safari、Chromeなどアプリを使用しない通常のブラウザよりご利用ください。
又、QRコードアプリをお使いの場合などはアプリ内で移動せず、一度ブラウザに移動してからご利用ください。
クレジットカードが受付られません

クレジットカード期限や限度額などクレジットカードがご利用頂ける状態か確認をお願い致します。原因のわからない場合は画面に表示されます、エラー番号をインフォメーションまでお伝えください。

エラー番号 レスポンスコード内容 詳細内容/対処内容
G12 カード使用不可 クレジットカードが使用不可能です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G22 カード使用不可 クレジットカードが使用不可能です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G30 取引判定保留 取引の判断を保留しています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G44 セキュリティコード誤り 入力されたセキュリティコードが正しくありません。
G45 セキュリティコード入力無 セキュリティコードが入力されていません。
G55 限度額オーバー 1日利用限度額オーバーです。
G56 無効カード クレジットカードが無効です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G60 事故カード 事故カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G61 無効カード 無効カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G65 カード番号エラー カード番号の入力が誤っています。
G83 有効期限エラー 有効期限の入力が誤っています。
G96 事故カード 事故カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。

入力について

入力について 差出人情報入力画面でよくあるご質問をまとめました。
夫婦で姓は両方に必要ですか?
ご夫婦連名で差出人を入力される際は、筆頭者様のみ姓を入力してください。親子など同居の際で、同姓の場合はお二人ともに姓を入力される場合もございます。 夫婦連名
名前の上にふりがなを入れたいのですが?
フリガナは差出人名入力フォームの、せいめいの箇所に入れてください。佐々木 優子の場合は さ+さ+き ゆう+このように区切りの箇所に「+」プラスを入力するとそれぞれ漢字の上に配置されます。 ふりがな
法人の内容は入力できますか?
差出人情報を入力する画面の、入力タイプを、「法人用」に変更してご利用ください。会社名や肩書きなどを入力できるフォームが表示されます。 法人入力
住所が長くて、つぶれているように見えます
住所が枝番号などを入れると長くなってしまう場合は、マンション名入力フォームもご利用ください。 住所がつぶれて見える
外国の住所や電話番号を入力したいのですが
住所、マンション名の入力フォームをご利用頂けます。前付き自由文章入力フォームもご入力頂けます。又、変則的な入力を希望される場合は、校正希望として頂きますと当サイトより無料で校正をお送りさせて頂きます。
喪中はがきの故人原稿を削除したいのですが
故人様の入力フォームにて原稿を入力せずにプレビューしていただくと、喪中挨拶文章のみ表示されます。 個人原稿削除
縦型で住所のアルファベットが横向きになってしまいます
アルファベットの入力を全角でご入力ください。住所と同じ向きで表示されます。 アルファベット横向き
差出人情報の入力内容の順番を変えたいのですが
差出人情報を入力する画面のレイアウト変更で並び順の変更を行う事が可能です。 差出人情報順序変更
文字の書体は変えられますか?
入力フォームの〔書体〕よりお好みの書体をお選びいただけます。
お選び頂けるフォントは1種類のみです。
書体変更
挨拶文を自由に入力できますか。
定型文からお選びいただけます。
自由文章も無料でご入力いただけます。
自由文章を入力された場合、文字数によっては、絵柄と重なったり、枠を超えてしまう場合があります。
その際は挨拶文章情報レイアウトより文章の縮小など行うことが可能です。
はがきの余白は5mm必要です。
5mmを超える場合、印刷が欠ける場合がありますのでご注意ください。
写真入りのはがきで画像はどこで登録するのでしょうか
サイト上部にある、画像アップロードのページ内リンクより、アップロードフォームへ進めます。 写真入り年賀

■画像アップロードの
写真入り年賀
「ファイルを選択」ボタンより、画像のアップロードをしてください。

■移動、■回転、■拡大からトリミングの調整を行う事ができます。

写真入り年賀
位置を調節後
写真入り年賀
ボタンをクリックすると写真が反映されたプレビューを拡大画面でご確認頂けます。
写真入り年賀
トリミングがうまくいかない場合は、弊社お任せも承ります。ご要望がある場合は詳細を合わせてご入力ください。 写真入り年賀
弊社にてお任せを希望される場合は、「商品に関するご要望」欄に「校正希望」とご入力ください。ご確認頂けない場合、レイアウトに関する再印刷は承っておりませんのでご注意ください。 (校正は無料です) 写真入り年賀
内容がよろしければ、
写真入り年賀
カートに入れるボタンをクリックしてください。
写真入り年賀

お届けについて

商品が届きません
ご注文完了メールは届いていますか?ご注文が受付されていない場合がございますので、インフォメーションまでご連絡をお願い致します。お問い合わせフォームはこちら
海外への発送はできますか?
海外への発送は承っておりません。ご注文は日本国内のみのお取扱いとなります。
商品の届け日を指定できますか?

直送について
ご注文7日後以降のご指定日のお届けとなります。(一部お届け日の違う商品もございます)

店舗引取について
ご注文7日後以降のご指定日のお届けとなります。一部お渡し日にお時間を頂く商品もございます。

お届け日時指定
送料はかかりますか?

送料一律540円が金額提示のページで合算されます。
(サービス期間中はサイトの表記通りとなります)

宅配ボックスに入れてもらえますか?
クレジットカードでお支払い頂きましたお客様はご指定いただけます。宅配ボックス希望のチェックボックスにて、希望するにチェックをお願い致します。※当サイトでは送り状に宅配ボックス指定の旨記載させて頂きますが、運送会社ドライバーによっては対応されない場合もございます。予めご了承ください。
届いた商品を返品したいのですが?
商品はお届けした商品に破損等の不備があった場合はお問い合せより、破損状況をお知らせください。その際返品手続き手順をお伝え致します。商品の性質上、お客様のご都合でのキャンセルは承っておりません。予めご了承ください。

印刷注文について

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詳細は下記リンクよりご確認ください。→はがきについて